合否ドットコム

けっこう多くの大学の合格発表に、

www.gouhi.com/***/
(***には大学名が入る)

というアドレスが使われていることを発見しました。
 
で、このドメインは誰が運営しているのか気になったので、ドメインのトップページにアクセスしたのですが、白紙。
情報ゼロのドットコム。あやしい…。
教育機関発の情報なら、ac.jp ドメイン使えばいいのに、ドットコムというのは、気味が悪いです。
 
whoisで調べたら、どうもこの会社っぽい。
http://www.disc.co.jp/service/education/index.htm
 
こういう何の脈絡もないドメインを信じるようになると、

www.gouhi.info/***/

なんてドメインをかたって、フィッシング詐欺しやすくなるんじゃなかろうか。
ケータイ世代の高校生は、そもそもドメイン名なんて見ないんだろうなあ。